新卒採用

2022年卒 募集開始しました

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会社見学を一時中止しています。

リモートでの会社説明を毎週開催していますので、お気軽にお申し込みください。

会社見学再開の際は、こちらのHPでお知らせいたします。

オンライン会社説明会
説明会開催日時申込み締切日
オンライン
説明会

毎週水曜 13:30~15:00

  • 前日の17時までに
    お申し込みください
会社見学

開催見合わせ中

必ず「個人情報公表事項」を読んで、同意の上お申し込みください。

募集要項
募集職種 ◆総合職(将来管理職を目指す職種、転勤あり)
◆事務職(地域限定)
応募資格大学、高等専門学校卒業見込み者
物流・マーケティング専攻歓迎!
第2新卒、留学生も応募可
採用予定数総合職、事務職 10名程度
仕事内容

総合職、事務職
◆物流の最前線で実際の業務(運輸、倉庫、通関、流通加工)を担当します。
◆PC、コミュニケーションスキルとチャレンジ精神が重要です。
◆総合職は転勤を伴い、将来は管理職を目指す職種です。
◆事務職(地域社員)は、自宅から通勤できる範囲の事業所に勤務します。

教育制度
キャリア形成
  • 新入社員研修(3ヶ月間)、フォローアップ研修、指導員(メンター)制度
  • キャリアアップ制度(通関士、運行管理者、ビジネスキャリア検定)
  • 資格取得支援制度(運転免許、フォークリフト技能研修)
給与 総合職(大学卒)  213,000円
総合職(高専卒)  195,000円
事務職(地域社員) 190,000円
賞与年2回(7月・12月) 総合職のみ
昇給当社規程による
勤務地国内各営業所
地域社員(事務職)は、自宅から通勤可能な地域
勤務時間8:30~17:30 (事業所により異なります)
実働8時間(時間外勤務あり)
休日休暇
  • 年間休日105日(日曜、祝日、会社が指定する土曜)
  • 年次有給休暇、年末年始、リフレッシュ、特別休暇
  • 産前産後、育児、介護、慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康・厚生・雇用・労働)
  • 資格取得支援、借上社宅、社員寮
  • 制服貸与、保養所、社員旅行、互助会
採用実績
  • (大学)亜細亜、大阪産業、神奈川、関西学院、城西、成城、中央、東海、東京国際、
  •     東京都市、東洋、日本、明治、目白、立教、東海、流通科学、流通経済、横浜国立
  • (高専)大島商船、希望が丘、広島商船 他(50音順)

採用までのステップ

※エントリーから内定まで約1か月を予定しています。

必ず「個人情報公表事項」を読んで、同意の上お申し込みください。

採用FAQ

【リクルート】

【資格・免許】

【教育・研修】

【福利厚生】

【転勤・社宅・通勤】

【リクルート】

Q.マイナビやリクナビからエントリーできないですか?
A.過去に大手求人サイトを利用したときは応募が多く、応募者お一人おひとりの選考を十分に行うことができませんでしたので、マイナビやリクナビでのエントリーはしていません。そのため、物流やマーケティングに興味のある学生の方々をご紹介いただいています。勿論、当社に興味を持たれた方のご応募も歓迎いたします。
いわゆる減点方式の選考ではなく、加点方式の選考をし、皆さんの人物や個性、能力を見て、幅広く人材を採用したいと考えています。
当社の物流センターを見学していただき、その後の選考に進むか、ご自身でご判断ください。まずは会社説明会にご参加ください。

【資格・免許】

  
Q.運転免許は必要ですか?
A.必要ありません。
ドライバーの採用ではないので、運転免許は必要ありません。(あれば便利です。)
ドライバー希望の方は相談してください!!
Q.学生のうちに取っておいた方が良い資格はありますか?
A.採用条件ではありませんが、入社後役立つ資格には次のようなものがあります。
  • ビジネスキャリア検定ロジスティクス管理・オペレーション3級
  • 運行管理者(国家試験)
  • 通関士(国家試験)

【教育・研修】

  
Q.入社後はどのような研修がありますか?
A. 入社後すぐに2ヵ月間の新入社員研修を行います。ここで、社会人としての基礎知識の習得、マナー研修、物流施設見学(物流センター、食品工場、車輛工場など)、トラック同乗研修、流通加工研修、グループワークなどを集中的に行い配属の準備を行います。
2019年度新入社員研修スケジュールはこちら>>>

グループワーク(課題作成)で作ったビデオをご覧ください。

その後、配属先でOJTを開始します。
配属後半年間は課題図書研修(2019年度は9冊)、その後QC通信教育受講など、プロとしての見識とノウハウを身に着けるための研修が盛りだくさんです。
Q.社員教育について教えてください。
A. 入社2年目以降も、業務上必要な知識や、キャリア形成に有用なノウハウを取得するために職種別、階層別研修を行っています。社内外のエキスパートによる研修の他、日科技連、日本ロジスティクスシステム協会など外部団体が主催する研修会へも積極的に参加しています。
会社に入った後の方が、大学4年間よりも勉強しなければならないという認識を持って応募してください。

【福利厚生】

  
Q.産前産後休暇、育児休暇はありますか?
A.あります。復職されて、活躍している女性社員もいます。

【転勤・社宅・通勤】

  
Q.転勤はありますか?
A.総合職は全国区で転勤があります。地域社員は転居を伴うことはありません。
(職場の変更はあります)
転勤の頻度は個人差がありますが、キャリアアップのため2~3年の周期で担当変更を行います。
Q.職種、勤務地は希望できますか?
A.自己申告制度により、本人の成長度合や進路の希望を確認します。業務の状況など総合的に判断するため、希望通りになるとは限りません。
Q.社宅について教えてください。
A.通勤困難な場所から採用した方と、通勤困難な場所に転勤した方には、社宅を用意します。社宅は借り上げ式で、マンションやアパートの一室を会社が借りて社員に貸与します。当社の規定に従い決定しますが、社宅が必要な場合は、
  • 引っ越し代、敷金礼金、火災保険、家賃(8割)を会社が負担
  • 水道光熱費、共益費(管理費のこと)、駐車場(必要な人は)は自己負担
となります。詳しくは説明会でお知らせします。
Q.車で通勤しても良いですか?
A.公共交通機関の利用が原則です。(会社が定期代を支給します。) 営業所の場所や通勤時間によって交通の便が悪い所もあり、その場合はマイカーや自転車による通勤を許可することがあります。(通勤距離に応じた費用を支給します。)

自動車科の皆様へ

学んできた知識・経験を活かしませんか?
トラックやフォークリフトを安全に走行させるには日々の点検が必要です。
専門的なスキルを活かし、大きな修理になることを未然に防ぐ為、営業所では運転手の他、運行管理者や整備管理者が点検を行っています。
車輌は、ワゴン車からタンクローリーまで様々です。
皆さんの先輩も配車や車輌管理などの業務を担当し、活躍しています!