KRT 新卒採用

2018年度 総合職新卒採用

会社見学会日程、採用について

 2018年4月入社予定の方を対象に会社説明会を実施しています。事務系総合職のみ。第二新卒の方も歓迎します。
 単なる説明会ではなく、実際に働く現場を見学していただきますので、より一層会社の雰囲気をつかめるはずです。ふるってご参加ください!
 尚、会社説明会は午前集に実施いたしますが、希望者は午後より一次選考を行います。当日、会場で担当者にお知らせください。
 また、日程が合わない場合はご連絡ください。日程を調整いたします。

   
日 時埼玉会場申込み締切日
6月16日(金)
7月21日(金)

10:00~12:00

坂戸流通センター

埼玉県坂戸市にっさい 花みず木1-4-2

交通:
東武東上線 北坂戸駅下車後
川越観光バス「坂戸ニューシティにっさい循環」
「花みずき1丁目」下車 徒歩5分
  • 6月9日(金)
    7月14日(金)
日 時東京会場申込み締切日
6月20日(火)
7月18日(火)

10:00~12:00

葛西流通センター

東京都江戸川区臨海町3-5-1 東京団地倉庫(株)A棟

交通:
東京メトロ東西線 葛西駅下車後
都バス 臨海車庫前行(系統臨海28)乗車
「臨海町4丁目」下車 徒歩1分
または JR京葉線 葛西臨海公園駅下車 徒歩15分
  • 6月13日(火)
    7月11日(火)
日 時京都会場申込み締切日

京都営業所

京都府久世郡久御山町林高黒2-11

交通:
近鉄京都線 大久保下車 徒歩5分
  • 直接お問い合わせください

    03-3434-7211
    人事総務部
※8月・9月も実施予定(毎月実施)!日程は7月下旬に発表します!! 

必ず「個人情報公表事項」を読んで、同意の上ご応募ください。

募集職種
  1. 総合職(転勤あり)
    将来の管理職候補として、複数の業務、部門を経験しながらキャリアを形成します。
  2. エリア総合職
    業務内容は総合職と同じですが、勤務地の範囲を限定した職種です。(2014年新設いたしました)

    • 乗務職(ドライバー)、作業職の募集ではありません。
応募資格2018年3月に4年制大学、大学院卒業見込み者および既卒者
物流・マーケティング関連ゼミ生を歓迎!
第2新卒の方も歓迎いたします!
採用予定数10名
仕事内容

入社後、東京で2ヶ月間の新入社員研修を行ないます。
その後、各部門に配属となりOJTを行ないます。
2~3年の周期で異なる業務、部門を経験していきます。

【営業部門】
・荷主(お客様)との商談
・荷主(お客様)の求める、最適な物流解決策の企画提案
・契約書の締結  など
【管理部門】
・社員への教育研修、育成、採用など(人事総務部)
・支払い、入金、資金繰り、給与等のお金の管理など(財務部)
・車両やマテハン機器等の管理や購買など(業務部)
・QCサークル活動の推進 など(経営企画室)
【倉庫部門】
・荷主(お客様の受発注対応)
・貨物の在庫管理
・貨物のスペース計画
・現業職(倉庫作業員)への的確な指示、連絡、調整
・流通加工の業務処理や管理
・通関業務  など
【運送部門】
・配車
・運行管理
・設備管理  など
教育制度
キャリア形成
物流のプロとして、お客様へサービスを提供し続けるためには、常に最新の専門的技術ノウハウを勉強し続けなければなりません。入社研修(2ケ月)の後も、OJT、社内外の研修、QCサークル活動、提案制度など、社員が自主的、自発的にスキルアップ、キャリアアップのための勉強をする機会を頻繁に設けています。
給 与
  1. 月額20万円(2016年度実績)
  2. エリア総合職 月額19万円(関東地区。地域により異なります)
賞 与年2回(7月・12月)
昇 給当社規程による
勤務地東京本社および国内各事業所
(東京・埼玉・神奈川・茨城・愛知・京都・兵庫・山口・佐賀・福岡)
勤務時間8:30~17:30 (事業所により異なります)
休日休暇
  • 年間休日105日(事業所により異なります)
  • 日曜、祝日、会社が指定する土曜日、年末年始休暇
  • 夏期休暇、慶弔休暇、育児休暇、産前産後休暇、介護休暇、特別休暇など
  • ※入社6か月後より有給休暇あり
福利厚生社会保険完備(健保・厚生・労働・雇用)、社宅制度(業務用、遠隔地採用者用)、三一会(互助会)>>、社員旅行、保養所、財形貯蓄、生保損保団体割引
採用実績亜細亜大学、大阪産業大学、学習院大学、神奈川大学、関西学院大学、國學院大學、城西大学、成城大学、高崎商科大学、中央大学、東京国際大学、東京都市大学、東洋大学、日本大学、明治大学、目白大学、立教大学、東海大学、流通科学大学、流通経済大学、横浜国立大学 他(50音順)

採用までのステップ ※エントリーから内定まで約2か月を予定しています。

採用FAQ

【リクルート】

【資格・免許】

【教育・研修】

【福利厚生】

【転勤・社宅・通勤】

【リクルート】

Q.マイナビやリクナビからエントリーできないですか?
A.過去に大手求人サイトを利用したときは応募が多く、応募者お一人おひとりの選考を十分に行うことができませんでしたので、リクナビでのエントリーはしていません。そのため、物流やマーケティングに興味のある学生の方々をご紹介いただいています。勿論、当社に興味を持たれた方のご応募も歓迎いたします。
いわゆる減点方式の選考ではなく、加点方式の選考をし、皆さんの人物や個性、能力を見て、幅広く人材を採用したいと考えています。
当社の物流センターを見学していただきその後の選考に進むかご自身でご判断ください。この時点で正式なエントリーとしますので、まずは会社説明会にご参加ください。

【資格・免許】

  
Q.運転免許は必要ですか?
A.必要ありません。
ドライバーの採用ではないので、運転免許は必要ありません。(あれば便利です。)
ドライバー希望の方は相談してください!!
Q.学生のうちに取っておいた方が良い資格はありますか?
A.採用条件ではありませんが、入社後役立つ資格には次のようなものがあります。
  • ビジネスキャリア検定ロジスティクス管理・オペレーション3級
  • 運行管理者(国家試験)
  • 通関士(国家試験)

【教育・研修】

  
Q.入社後はどのような研修がありますか?
A. 入社後すぐに2ヵ月間の新入社員研修を行います。ここで、社会人としての基礎知識の習得、マナー研修、物流施設見学(物流センター、食品工場、車輛工場など)、トラック同乗研修、流通加工研修、グループワークなどを集中的に行い配属の準備を行います。
2016年度新入社員研修スケジュールはこちら>>>

グループワーク(課題作成)で作ったビデオをご覧ください。

その後、配属先でOJTを開始します。
配属後半年間は課題図書研修(2016年度は8冊)、その後QC通信教育受講など、プロとしての見識とノウハウを身に着けるための研修が盛りだくさんです。
Q.社員教育について教えてください。
A. 入社2年目以降も、業務上必要な知識や、キャリ形成に有用なノウハウを取得するために職種別、階層別研修を行っています。社内外のエキスパートによる研修の他、日科技連、日本ロジスティクスシステム協会など外部団体が主催する研修会へも積極的に参加しています。
会社に入った後の方が、大学4年間よりも勉強しなければならないという認識を持って応募してください。

【福利厚生】

  
Q.産前産後休暇、育児休暇はありますか?
A.あります。2015年度は2名の方がこの制度を利用しました。

【転勤・社宅・通勤】

  
Q.転勤はありますか?
A.総合職は全国区で転勤があります。エリア総合職は転居を伴うことはありません。
(職場の変更はあります)
転勤の頻度は個人差がありますが、キャリアアップのため2~3年の周期で担当変更を行います。
Q.職種、勤務地は希望できますか?
A.自己申告制度により、本人の成長度合や進路の希望を確認します。業務の状況など総合的に判断するため、希望通りになるとは限りません。
Q.社宅について教えてください。
A.通勤困難な場所から採用した方と、通勤困難な場所に転勤した方には、社宅を用意します。社宅は借り上げ式で、マンションやアパートの一室を会社が借りて社員に貸与します。当社の規定に従い決定しますが、社宅が必要な場合は、
  • 引っ越し代、敷金礼金、火災保険、家賃(8割)を会社が負担
  • 水道光熱費、共益費(管理費のこと)、駐車場(必要な人は)は自己負担
となります。詳しくは説明会でお知らせします。
Q.車で通勤しても良いですか?
A.公共交通機関の利用が原則です。(会社が定期代を支給します。) 営業所の場所や通勤時間によって交通の便が悪い所もあり、その場合はマイカーや自転車による通勤を許可することがあります。(通勤距離に応じた費用を支給します。)

物流センター・営業所ブログ紹介

当社では物流センター、営業所がブログを更新しています。実際に働いている社員が交代で書いているので生の様子がわかります。ぜひ見て当社の雰囲気を感じていってください。